2F クリスマス

投稿日:2018/12/31

2F クリスマス2F クリスマス2F クリスマス

いよいよ年の瀬、もういくつ寝ると…もほんのわずかになってまいりました。年越しの支度はお済みでしょうか。

去る25日、2Fグループホームにて、クリスマスのお祝いをいたしました。 
まずは「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」などのクリスマスの歌をみんなで合唱。朗らかに歌えば心も体もあったまって、冬の寒さもどこへやら。たちまち笑顔がこぼれます。

そこへ大きな袋を持った職員がやってきまして…なんとサンタさんからのプレゼントが来ていたのです!
おひとりおひとりに、心のこもったプレゼント。セーター、靴下など冬にぴったりの物から、マグカップや写真立て(お孫さんの写真つき)などの実用品もあったりと、さすがはサンタさん、その人にぴったりのプレゼントが用意されていました。
「あー、ちょうどこういうの欲しかったのよ」「いいわね、コレ」
自分のプレゼントをさっそく出してみてみたり、人のを覗き込んだり。クリスマスのプレゼントって、ほんとに心躍りますよね。

プレゼントの後にもさらに、クリスマスのお祝い、「ケーキ」があります。今回は、30種以上のケーキの中から自分好みのものを2種類選んでいただいて、各々お持ちいただくバイキング形式。あれもこれもそれもみぃんなおいしそうだから「全部欲しい」なんて思わず言った方もいるとかいないとか。

寒い冬も、みんなと一緒に楽しく過ごせば、病気だってどこかへ飛んでっちゃいますね。

資料請求 この施設を見学する
 
ページトップへ