天晴!レク大会

投稿日:2019/06/15

天晴!レク大会天晴!レク大会天晴!レク大会

今年は梅雨らしく、雨の日が多いですね。肌寒い日もあって、風邪をひきこんでしまった人もいらっしゃるのでは。かと思えば、日が照れば夏のような蒸し暑さ…。上手に温度調節して、体調不良を防ぎましょう。

そんなうっとおしい梅雨ではありますが、そんな時こそ元気に体を動かして、運動不足も一緒に吹っ飛ばしてしまおう!ということで、2Fグループホームでは運動会ならぬ「レク大会」開催です。
まずは全員一緒に準備運動。しっかり身体を慣らしておかないと、おもわぬ怪我につながります。職員の掛け声に合わせ手足のストレッチ。「1,2,3…」さすがは午前の体操を欠かさずされる入居者様がた、若人にも負けぬキレ、柔軟性が、準備運動からも垣間見えます…これは好記録が期待できそう?!

風船バレーやゴムボールボーリングなど、おなじみの競技でまずは小手調べ。さすがに慣れたもの、高得点が次々と続出。今回は賞品として、お菓子やミニカップラーメンなど魅力的なものがズラリ。目ぼしい賞品は次々と入居者様の手に…。
そして、いよいよ本日のメインイベント(?)「梅雨を吹っ飛ばせ!うちわDE射的」!
壇上にずらりと並んだお菓子入りの袋を扇いで、倒せば倒しただけ賞品ゲット!どなたも奮って、いざ扇げ!
「梅雨を吹っ飛ばせーっ!」の掛け声とともに力いっぱい扇げば、1つ、また1つと倒れるお菓子袋タワー。賞品をぎっしり詰め込んだ袋は、まさに今日の敢闘の証。重みについ顔がほころびます。

レク大会の後は、各々賞品のお菓子をおやつにパクリ。自分で頑張って手に入れたものだと思えば、美味しさもひとしお。運動の後の疲れも心地よい、美味しいひと時となりました。
「こんなにいっぱいお菓子もらえるなら、またやりたいな」
と頼もしい感想も。これは、秋大会もあるかもしれませんね…?

採用情報資料請求 この施設を見学する
 
ページトップへ