K・K様誕生日

投稿日:2019/06/26

K・K様誕生日K・K様誕生日K・K様誕生日

今年は梅雨らしい梅雨と言いますか、降る時とそうでない時とはっきりしている梅雨ですね。春先の異常な暑い、寒いもどこへやら。何事もない普通の年になればいいのですが。

先日、2Fグループホームの入居者様、K・K様のお誕生日をお祝いさせて頂きました。
お祝いとして、まずは特別なお食事。出前のちらし寿司を取らせていただきました!色とりどり、目にも鮮やかな海鮮を所狭しと敷き詰めた寿司桶は、味の大玉花火といいいましょうか…。もちろん、2Fの入居者様全員でお祝いします。今日がK・K様誕生日である事職員からお話しし、「ハッピーバースディ」を全員で合唱。「おめでとう」と皆で拍手。ちょっと照れたような笑みが見られましたか…?
では、お待ちかねのちらし寿司をパクリ。
「おいしい!」
毎月職人さんの手による握りを頂いていますが、そういえばちらし寿司は久しぶりのような。握りとはまた違う、しっとりしながらも重なり合ってあふれ出る海鮮の旨み。お祝いの余慶ではありますが、嬉しいものですね。

おやつにはやっぱりケーキ。誕生日のお祝いのケーキは、またちょっと普通に食べるのとは感慨が違います。K・K様に選んでもらってから、あとは他の皆様にも選んで頂きます。どれもこれも可愛くて美味しそうなものばかり。決めるのも一苦労、というものでしょうか。こうやって選んでいるときが、いちばん楽しかったりするんですけどね。
さあいざケーキ…の前に、諸君一同から、日頃の感謝の気持ちを込めたメッセージ付きの色紙を遅らせていただきました!

お祝いして、美味しくて、楽しくて。誕生日ってやっぱり特別ですね。
K・K様、誕生日おめでとうございます。

採用情報資料請求 この施設を見学する
 
ページトップへ