しあわせステージ

投稿日:2019/01/19

しあわせステージしあわせステージしあわせステージしあわせステージ

1/10に、せらび小金井では新春をお祝いするステージを催しました。



日頃音楽ケア体操を指導してくださっているキム先生が、韓国の伝統的な衣装を身にまとい、華やかな踊りを見せてくださいました!

大きな扇子が「パンッ」という音とともに一瞬で開くところでは、皆様食い入るように見つめていらっしゃいました。

なかなか難しい技ですが、この日のためにキム先生が皆様に披露してくださいました。衣装も、本来は王様の御前で踊るときに着るための衣装なのだとか…。

「本日の王様はここにいる皆様です!」とキム先生もおっしゃっていましたし、

皆様、王様の気分を味わえたのではないでしょうか?



他にも、「かっぽれ」といった日本の踊りや、フラダンスなど、キラキラした衣装の踊り手さんたちが様々な踊りで皆様を盛り上げてくださいました。

そして最後は入居者の皆様と職員も一緒に、西条秀樹の「YOUNG MAN(YMCA)」を踊りました!

踊り手さん達のキラキラ衣装を職員もお借りして、キラキラのモールを大きく振って、皆様とても楽しそうに踊っていらっしゃいました。



キム先生、踊り手の皆様、素敵なステージをありがとうございます!!

資料請求 この施設を見学する

    

 
ページトップへ